ぴあフェスへ行ってきた。その2

フェス参戦記その2。


4.ベッド・イン

去年、聞いていたラジオのゲストで出演していて気になっていたバンド。

ボディコン+バブリー&おシモなトークからは想像もつかないロックな歌声&ギターのギャップにやられました。

特に中尊寺まいちゃん(チャンまい)のギターがめっちゃかっこよかったです。

後半ではゴールデンボンバーのキリショーと渋谷で五時のコラボもあり、とても見応え聞き応えがありました。

午前中には樽美酒さんのお尻を見て、夕方5時過ぎにベッド・インのお尻を見るフェス…最高でした👍


5.私立恵比寿中学

目当てその2。

文化放送でやっているラジオを日曜時代にたまに聞いていて、興味は持っていたのですが

なかなかタイミングを逃して聞けず。そんな中の2月の訃報。

自分より若くて、何よりとても透明感があって、これから益々の活躍が楽しみだった子が突然いなくなってしまうことにショックを受け、もっと早く聞いていればなと後悔をしていました。


そして今回は機会があって見られた

生のエビ中、本当に最高でした。


ベッド・インを見てから移動をしたのでついた時には1曲目のYELLを歌っている途中でした。

短縮版でありながらも自己紹介もやってくれましたし、曲を一杯やりたいのでMCは少なめで!と行っていた通りたくさんのパフォーマンスをしてくれました。

アイドルソング!という感じのハイタテキ!や仮契約のシンデレラ、2番のぽーちゃんの変顔がとっても印象的だったMISSION SUVIVER、かっこよいCHAN-CHARA-CHAN 


そして、このフェスで絶対聞きたいと思っていたフジファブリック提供の『お願いジーザス』をやってくれた時は胸がいっぱいになりました。

彩ちゃんがMCで嬉しそうに触れてくれた時はとても嬉しかったですしほっこりしました。


最後の2曲が『なないろ』と『感情電車』で、いっぱいになった胸がはじけてしまい思わず泣いてしまいました。

なないろでは照明が青色になり、お客さんが持っているサイリュウムが青色に変わったり。最後空を見上げて指を指すフリが綺麗で好きです。

感情電車では歌い出しのぽーちゃんの時点でうるっと…CMで使われたサビの明るさとはまた違った切ない歌で心に沁みました…。

生で聴くとまた印象がかわってもっと好きになりました。

目の前にいらっしゃったファンの方(ぽーちゃん推し?)が盛り上がる曲の時はきっちりとフリをしていたのに、お願いジーザスや最後の2曲の時はしんみりと聞き入っていたのが印象的で素敵でした。


キャラクターや歌声、みんな個々に魅力を持つ、とても素敵なグループなんだなと思いました。

みんなキラキラしていて見ていて幸せな気持ちになりました。ありがとう。



ネット上ではガラガラフェスだとか色々と言われていましたが、参加した身からすればとても楽しいフェスでした。むしろまったりと見られて快適でした。笑

夏の最後の思い出になりましたし、参戦できてよかったです!


f:id:matsamancurrysan:20170913003808j:plain


リストバンドを添えて。